7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

Earth Ship Mima



 

また今度生まれてきた時この地球 どうなってるのか今から心配

 

 

 

地球は只今、「温暖化」を通り越して「沸騰化」している模様。たとえば転生がもしあるなら、次にこの地球に生まれた時、果たして居住可能な環境をキープしてくれているのだろうかと心配になってくる。インドの方の表現で、地球を聖なる牝牛に見立て、母なる地球が虫害で悶え苦しんでいる様子が描かれているのを見たことがある。いま地球はまさにそのような塗炭の苦しみに苛まれているのではないかと思う。

 

 

Earth Ship Mima

いつか見学プログラムに参加して直に見て回りたいスポット。日本には馴染まない部分も多いようだけど、未来に残りそうな建築について思いを巡らせるのは意外と愉しいものだ。