7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

かげきしょうじょ!!

 

【Blu-ray】「かげきしょうじょ!!」全4巻セット

 

 

 

銀の橋 目指して磨く 芸の道 いつかあなたの 隣に立つため

 

 

 

「スポ根×カワイイ」骨太の人間ドラマ。主人公の底なしの明るさに癒される。主人公だけでなく、メインキャラそれぞれにスポットをあてているのも気に入った。面白かった。近いうちに2周目にいくと思う。

 

賢治的な視座で見ると、曼荼羅もまた、中央に君臨する7字・2名のレジェンド・4名のトップを中心に、勧請されているすべての諸尊にストーリーがあり、非沈の諸尊も含めれば無限のオムニバスになる。そして、それらが互いに影響し合いながら動き、全体として白金色の輝きを放っている。

 

生きていればきっと、フィクションで埋め合わせるしかない空白だらけの虚しい人生でも、何か大きくて綺麗なパズルのピースのひとカケラになれるかもしれない。願わくば、その偉大な舞台の一幕が電脳空間の片隅に浮かぶこの「7オンスの庭」でありますように。そうして、この庭から放たれるわたくしの言葉が同時代を生きるみなさんの暗闇をどうか切り裂いてくれますように。

 

このアニメを見終えた時、そう思った。

 

大丈夫。不安は味方にできる。

 

 

本日の一曲は、sajiで「星のオーケストラ」。

 

 

****

 

おまけ

youtu.be

 

宮沢賢治 花巻 聖地巡礼

今度行く時のルートの参考になった