7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

一生不安

 

 

人は皆 一生ずっと 不安なまま 不安があるから 成長できる

 

 

 

先週の細美さんのラジオより。そうだよな。不安だからこそ、努力するし、工夫するし、エンパワメントに親近しようという気にもなる。何もかも約束されて満たされた人なんていないけど、もしそんな人がいたなら、きっとその人の人生は情動の起伏もない退屈なものなんだろうな。自分の人生はこんな難儀ばかりの人生できっとよかったんだと思う。言い古された言葉遊びだが、難が有るから有難い。

 

何をやってもうまくいかない時は、身の回りを凝視してみる。今日のウパーディヤはかたつむり。かたつむりはゆっくりと身を延ばす。時間をかけて歩むことの大切さをその身で説き示している。

 



本日の一曲は、 ELLEGARDENでLONESOME。