7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

地球の住所

 

 

久々に 家の周りを 散策す 住まいし土地の 景色を愛でる

 

 

いまの住所に引っ越してから久方ぶりの散策に興じた。想像していたより近所の公園が大きいことを知った。見知っているはずの路地で迷った。家と職場の往復がずっと続いていたので、新鮮な気分を楽しめた。思考が絡まった時はやはり歩くに限る。

 

 

住所といえば、以前読んだ記事で「地球の住所」について紹介しているのを思い出した。

 

私たちの住所も、「○○県・○○郡・○○市・○○区・○○町・○○」と所属する名称がたくさんありますよね。

地球にも同じように住所をあてがうとしたら、

ラニアケア超銀河団おとめ座銀河団おとめ座銀河団天の川銀河・オリオン腕・太陽系第3惑星・地球』

となるようです。

銀河中心部にお住まいの方から見ると、地球人は田舎者らしいですよ。

もし、とある離れた銀河に住む宇宙人が地球に行きたいと思ったら、上記の住所をロケットのナビに打ち込むことになるのでしょうね。

宇宙人との遭遇なんてロマンがあって楽しいです!!

https://ameblo.jp/himawari-law/entry-12730619382.html

 

 

 

 

宇宙の片田舎の惑星の、極東の端っこにひっそりと佇む国の、寂れつつある地方都市に、私は住んでいる。そこに何やらプレミア感を覚えるのは、きっと私が変わり者だからだろう。