7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

スルメアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」

 

青春コンプレックス

 

星座になれたら

 

 

鬱屈と 押し入れに溜めた エネルギー 解き放て今 爆ぜろ青春

 

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」はスルメアニメだと思う。正直なところ初見では、世間で騒がれているほど魅力的には思えなかったが、2周目からピントが合って見事にハマった。今では精神安定剤のように定期的に摂取する映像作品のラインナップの中でも、古参の名作を抜いて、有力なポジションを占めている大好きな作品となっている。自分の中にも確かに「ぼっちちゃん」がいる。だからこそ感情移入して、彼女や彼女を取り囲むバンド仲間たちを応援したくなって胸が熱くなる。ギャグパートの豊富さも群を抜いている。

 

 

 

#8 ぼっち・ざ・ろっく