7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

想像旅行

今週のお題「一生モノ」

 

 

 

 

遊ぼうよ 今日は何する? どこ行こう 童心に還る 想像旅行

 

 

 

 

一生モノと呼べるモノは特に持ち合わせていない。ただ幼少期や青春時代に消化し切れなかった童心がまだくすぶっているだけ。いや、ほんたうは誰だってそうなのかもしれない。歳を重ねて、ハメを外す機会なんてもう多くは無いけど、普段は放置しがちな子どものようなピュアな部分を、たまには思いっきり解放してあげたい。

 

 

youtu.be

MONOEYES-MY INSTANT SONG

 

 

 

リラックスして。本を散らかして想像旅行にふけったあの頃を思い出して。エスケープキーを連打。今日はどこ行く?トスカナにあるタロットのかわいい庭にする?ロスまで足を延ばしてチーズケーキファクトリーを巡礼しようか。北海公園に行って白い塔から歴史と街を一望するのもきっと気持ちいいだろうな。ウブドでのんびりするのもアリ。押し入れからバックパックをひっぱり出して、サンチャゴの道を歩くのもいい。飯高町の虹の泉はマスト。ドッキネッショルで聖者の魂とワルツを踊った後、グリドラクータに登って天空に思いを馳せてみようか。でも一番行ってみたいのは、いつか夢で見た、森の中の古くて小さなチャペルで君が待っているあの情景。