7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

チーズケーキ ファクトリー

 

 

夢が続く ための祈りさ ティダラバダ 足りない記憶 懐かしむ魔法

 

 

ELLEGARDEN - CheeseCake Factory

 

 

 

アメリカには行ったことがないし、誰かとホラー映画を見に行ったこともないけれど、なぜか懐かしくて、何度も繰り返し聞いてしまうヘビロテ曲。

 

曲全体の完成度も凄まじいけれど、「ティダラバダ」がいいスパイスになっているんだと思う。心経の「ぎゃーてーぎゃーてー」や法華経の「あにまにまねままね」のような。意味が伏せられた言葉の持つ中毒性。言葉を生業とする者としては、とても勉強になる。

 

しかし、そういう感心はさておき、理屈抜きで好きな歌なので、10年経ってもきっと聞いていると思う。

 

youtu.be