7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

クロス持ち

 

 

急な雨

傘を開いて

低く持ち

持つ手の逆の

腕でクロス持ち

 

 

 

 

何日か前のテレビで、上手な傘の持ち方として

 

肩や脇のあたりに傘の中棒を軽く当て、頭が半分隠れるくらいまで下げて持つ

右手で傘を持つ人は左腕側に傘を持ってくる

(左手で傘を持つ人は右腕側に傘を持ってくる)

 

と紹介されていた。

 

「ローポジション」「クロス持ち」と言うそう。雨の日に傘をさしても大体カバンが濡れてしまうので苦手意識があった。今度雨が降ったら、試してみよう。これを機に、雨の日が好きになれるといいな。

 

 

 

www.kasaya.com

 

 

 

 

 

※以下 ブックマークです。

 

遺されしノートの歌を読みおれば隣の部屋に妻いるごとし

後藤瑞義

 

悲しいけれど、美しい。いちど目にしたら忘れられない印象を残す。

こういう歌が私は好きです。

 

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

津軽弁「わいは」の話。

「 家の中で虫をみつけた時。

「わいはッッ!!Σ(゚д゚;)」 」

わいは、かわいい。方言って、いいよね。

kaen8253.hateblo.jp