7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

ポラーノ

 

初投稿

とあるアプリの

サルベージ

ここはつぶやきの

ポラーノの広場

 

 

f:id:hayagriva:20230605214704j:image

 

 

※以下、とあるアプリからサルベージしたつぶやき(メモやブックマーク)

 

 

寝ころんであなたと話す夢をみた 夏で畳で夕暮れだった https://tankaness.com/2023/05/05/hontonisukihon003/

 

遅ればせながら歌人の歌聞くに、疲れた体を突き抜ける声

 

持ちネタを出し尽くしたあと何もなく、絞り出すのが新しい自分。仕事去り、友去り猫去り、パートナー去りて残るは、感情とペン。下手くそが31文字縛りにて下手くそなままに歌を楽しむ。 https://youtu.be/LMCCqWu0Dww

 

電子本、どこにしようか迷ってる。本の幅なら、ブックライブか。

 

観覧車 君との記憶をどの街に散骨するか決めかねている  https://note.com/chkwmt/n/n146750499b49

 

問いかける。文字は黙って見つめ返す。静かな対話。孤独な対話。

 

 

橄欖追放(言語学者による短歌サイト)

 

 

鈴懸の木から落ちにし実を割りてふはふは綿毛を空へと飛ばす

佳子様

f:id:hayagriva:20230617110759j:image

https://www.kunaicho.go.jp/culture/utakai/pdf/utakai-r03.pdf

 

 

 

 

rrr-lang.hatenablog.com

 

 

ポラーノの廣場に咲けるつめくさの早池の峯に吾は求めむ

高瀬 露