7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

Stupid

 

藤井風 満ちてゆく

 

 

 

果てしなく 広がる銀河の 民たちも この惑星に 魅(ひ)き寄せられて

 

 

 

地上の世界は、苦しみを耐え忍ぶ場所。他の世界なら容易に成就できる理想も、ここでは負荷がかかり実現が難しい。しかしなぜだろう?ここにどうしようもなく魅かれてしまうのは。きっとみんな同じだろう。だから何度も忘れて、願って生まれてくるんだ。果てしなく広がる銀河の無数の民の羨望と恋慕を一心に背負い、この惑星は今日も雄々しく流転する。

 

 

星々からの途方もない憧れを身にまとっていても、やりきれなくなることもある。だってここは灼熱地獄で我慢大会をしているような、そんな場所だから。だから時々はお行儀を崩して、何もかも緩めて鬱憤を解放しよう。

 

 

 

ELLEGARDEN Stupid

 

 

この世は苦しく辛いことばかりだけれど、植物はこの汚れた薄暗い場所でも黙って生長し、新しい葉を開き、花をつける。これは偉大なことであり、花を窓辺に飾る人々に明るいエデンの園、その世界を暗示させる。そこ(楽園)には、もはや罪も悪も存在しない。そういうものを自らの手でこの部屋にもたらそうとしているのは、なにより、自分自身なのだと気づくのだ。

第136回 貧困、汚れた空気、フラワーショー~19世紀ロンドンのソーシャル・フラワー | 園藝探偵の本棚 | カルチベ – 農耕と園藝ONLINE

 

 

ELLEGARDEN モンスター @Doggy Bags

 

 

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)