7オンスの庭

文化あふるる言の葉の庭

葬送のフリーレン

 

 

泡のように取るに足らない毎日があっけなく過ぎるそれを愛でてる

 

 

 

 

 

 

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

 

葬送のフリーレン(2) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

昨夜のテレビでアニメ版をやっていたけど、最後のほうしか見れなかった。

気になったので今朝、電子ブックで漫画を読む。

 

人よりずいぶんと長く生きるエルフの「フリーレン」が

老いて世を去っていく、かつてのパーティーメンバーや関わった人たちとの

思い出の地を旅する物語のようだ。

 

序盤から涙が止まらない。こんなに泣けるとは思わなかった。

3巻以降も読むつもり。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

不登校だった私がアニメに救われた話

同世代すぎて自分が寝ている間に投稿してしまった動画かと思った。

youtu.be